胃カメラ一般内科       牛久市「ことより医院ブログ」

kotoyori.exblog.jp
ブログトップ

7月に入りました。

こんにちは、受付の佐々井です。

毎日あいにくの空模様ですが、7月に入りました。

学生の皆様はこの雨とテストを乗り切ると夏休みですね!

さて、テレビや新聞でもとり上げられているのでご存知の方も多いと

思いますが、先月いっぱいで「レバ刺し」が販売禁止になりました。

独特の食感と味わいが絶妙で、「もう食べることができないなんて

残念・・・」という声が多かったそうです。実は私もその中の一人。

食中毒の恐ろしさを考えると仕方のないことですが、一つの食文化

が失われてしまったことは少し寂しい気もします。飲食店では、蒟蒻

やマグロを使って少しでもレバ刺しに近付けた一品を…と試行錯誤中

だとか。私も機会があれば「蒟蒻レバ刺し」に挑戦してみたいと思います。



この季節でも、風邪の症状の方も多く来院されますので、少しでも体調が

悪いなぁと思ったら早めに受診してくださいね。




ご相談ご不明な点などございましたら tel 029-870-5480までお問い合わせください。
e0251068_2232408.gif

[PR]
by kotoyori-iin | 2012-07-02 22:58 | ●スタッフブログ

茨城県牛久市の 「ことより医院」 のブログです。一般内科および消化器内科の専門医として診療しています。お子様の診療も行っています。胃カメラ(鼻からも口からも可能)は受診後予約となりますのでご相談ください。往診・健診・予防接種も承っております。


by kotoyori-iin