胃カメラ一般内科       牛久市「ことより医院ブログ」

kotoyori.exblog.jp
ブログトップ

不活化ポリオワクチンの接種が9月1日から始まります。

早期導入が検討されておりましたポリオの不活化ワクチンですが、

2012年9月1日から接種開始となります。


★これまでの生ポリオワクチンに代えて不活化ポリオワクチンが導入されます。

★生ワクチンを口から飲んだのに対して、不活化ワクチンは注射になります。

★計4回の接種となります。

 初回接種として3週から8週の間隔をおいて3回接種します。 また、追加接種として

 初回接種(3回目)終了後6カ月以上の間隔をおいて1回接種します。ただし、この

 追加接種に関しては、現時点では国の定期接種としての承認を待っている状態です。

★標準的な初回接種(1~3回目)の接種年齢は生後3ヶ月から12ヶ月です



牛久市では、従来の集団接種に加えて医療機関での個別接種も可能となり、

ことより医院でも不活化ポリオワクチンの接種をおこないます。接種のご希望、

または接種に関するご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。




ご相談ご不明な点などございましたら tel 029-870-5480までお問い合わせください。
e0251068_2232408.gif

[PR]
by kotoyori-iin | 2012-08-30 11:01 | ●予防接種

茨城県牛久市の 「ことより医院」 のブログです。一般内科および消化器内科の専門医として診療しています。お子様の診療も行っています。胃カメラ(鼻からも口からも可能)は受診後予約となりますのでご相談ください。往診・健診・予防接種も承っております。


by kotoyori-iin