胃カメラ一般内科       牛久市「ことより医院ブログ」

kotoyori.exblog.jp
ブログトップ

健康に歳を重ねるために・・・

9月16日の敬老の日は、各地でいろいろイベントがあったようです。

また、お孫さんからプレゼントやお手紙が届いた方も多かったようですね。

総務庁が敬老の日に合わせてまとめた15日時点の人口推計で、65歳以上

の方が過去最高の3186万人となり、初めて総人口の25%に達しました。

少子化と長寿化によって日本人の4人に1人が65歳以上という時代が訪れた

わけですが、長寿化を楽しむためには是非とも元気に健康に長生きしたいものです。

当院の患者さまでも、体調の悪い時に受診される方だけではなく、現在の健康を

維持増進するために定期的に健診や胃の検査を受けにこられる方々もいらっしゃいます。

ぜひ、「治療」だけでなく「予防」という感覚で上手に医療機関をご利用なさって下さい。


かく言う私も中高年と呼ばれる年代。

元気に健康に年齢を重ねたいと考えるようになりました・・・。






 ご不明な点がございましたら tel 029-870-5480までお問い合わせください。
e0251068_16475732.gif

[PR]
by kotoyori-iin | 2013-09-20 17:00 | ●医療・健康関連の情報

茨城県牛久市の 「ことより医院」 のブログです。一般内科および消化器内科の専門医として診療しています。お子様の診療も行っています。胃カメラ(鼻からも口からも可能)は受診後予約となりますのでご相談ください。往診・健診・予防接種も承っております。


by kotoyori-iin