胃カメラ一般内科       牛久市「ことより医院ブログ」

kotoyori.exblog.jp
ブログトップ

訪問診療のご案内

ことより医院では、怪我やご病気のために通院が困難な方で自宅での療養を希望される方を
対象に、医師がお宅を訪問して状態をチェックし療養指導をおこないます。
ご自宅でお薬の処方を受けたり、検査(採血・採尿など)を受けることも可能です。
連携医療機関や訪問看護ステーション・薬局と協力して在宅療養のお手伝いをいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

○対応可能な在宅医療
・療養管理(全身状態の管理とお薬の処方)
  ・点滴
  ・経管栄養(経鼻胃管・胃瘻の管理)
  ・褥瘡(床ずれ)の処置
  ・在宅酸素療法
  ・尿カテーテルの管理
  ・ストマ(人工肛門)の管理

○訪問診療の流れ
  1.訪問診療のご相談・お申込み
    まずはお電話にてご相談ください。ご家族様だけではなくケアマネージャーや病院のソーシャル
    ワーカーの方からのご連絡も可能です。ご家族様にご来院いただき今後の療養についてご相
    談し訪問診療の受付をいたします。
     ↓
  2.初回訪問
    病状や服薬状況、処置の必要性などを改めて確認し、今後の計画を立てます。
     ↓
  3.定期訪問診療の開始

○費用について
  訪問診療は医療保険の適用となります。
  定期訪問診療(月2回訪問)の費用は医療費の負担が1割の方の場合、月額で概ね5000円
  からとなります。(患者様のお身体の状態によって異なります。)





     ご不明な点がございましたら tel 029-870-5480までお問い合わせください。
e0251068_16475732.gif

[PR]
by kotoyori-iin | 2014-06-09 17:45 | ●お知らせ

茨城県牛久市の 「ことより医院」 のブログです。一般内科および消化器内科の専門医として診療しています。お子様の診療も行っています。胃カメラ(鼻からも口からも可能)は受診後予約となりますのでご相談ください。往診・健診・予防接種も承っております。


by kotoyori-iin