胃カメラ一般内科       牛久市「ことより医院ブログ」

kotoyori.exblog.jp
ブログトップ

「笑い」の効能

こんにちは。
ことより医院スタッフです。

暑い夏が去ったと思ったら、今はすっかり朝晩が寒くなりました。
でも日本には四季があるおかげで、季節ごとの美味しい食べ物や移りゆく季節の自然な風景も
とても素敵ですよね。

さて、今日は「笑い」についてのちょっとした豆知識をご紹介したいと思います。
笑いにはいろんな効能があるそうです。

1.免疫力アップ
2.ストレス解消
3.エネルギー消費
4.肩こり改善
5.鎮痛効果
6.ボケ防止

などなど・・・。

逆に人間は、怒ったり強いストレスを感じたりすると、脳からノルアドレナリンという
身体によくない物質が出るそうです。

確かに昔から「笑う門には福来る」と言いますよね!!
笑うことでこんなにたくさんの効果があるなら、楽しいことをたくさん見つけてプラス発想で
前向きに笑顔がいいですよね。私も毎日笑顔で過ごしていくよう心掛けたいと思います。

私の大好きな言葉です。
「心の底から涙を流すことを知らない者は、本当に笑うことも知らない」
              ゴルダ・メイア(元イスラエル女性首相)



☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆
10月からインフルエンザの予防接種が始まっています。
受付では皆様を笑顔でお迎えしたいと思います。
ご予約やお不明な点などお気軽にお問い合わせください。



  
e0251068_16475732.gif

[PR]
by kotoyori-iin | 2015-10-28 14:45 | ●スタッフブログ

茨城県牛久市の 「ことより医院」 のブログです。一般内科および消化器内科の専門医として診療しています。お子様の診療も行っています。胃カメラ(鼻からも口からも可能)は受診後予約となりますのでご相談ください。往診・健診・予防接種も承っております。


by kotoyori-iin