人気ブログランキング |

患者様へ ~新型コロナウイルス対策の為のご協力とお願い~

牛久市でも新型コロナウイルスの発生が報告されております。
皆様には受診に際して院内感染をご心配される方も多いのではないかと思います。ことより医院では、安心してご受診いただけるように皆様に以下の通りご協力をお願いしております。

●ご来院される方は必ずマスクの着用をお願いいたします。

●ご来院時には受付にございます手指消毒薬のご使用をお願いいたします。

発熱・風邪症状でご来院の場合は、
   ・事前にお電話でご連絡ください。

   ・ご来院時はマスク着用のうえ、再度お車からお電話ください。

   ・徒歩でお越しの場合はクリニック入り口右のインターホンでお呼びください。

   ・スタッフが参りますのでお待ちください。

   ・お車での待機・診察をお願いすることがございます。



新型コロナウイルス感染が疑われる場合は、「帰国者・接触者相談センター」へご連絡ください。

検査や専門外来の受診が必要となった場合、「帰国者・接触者外来」が紹介・予約されます。


<厚生労働省が示している相談・受診の目安>

  少なくとも以下のいずれかに該当する場合はすぐに帰国者・接触者相談センターに相談してください。(これらに該当しなくても相談は可能)

  ●息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)や高熱等の強い症状のいずれかがある場合。

  ●重症化しやすい方(*)で発熱や咳などの比較的軽い症状がある場合。

   *高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受け

   ている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

  ●上記以外の方で発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状が続く場合。

    症状が4日以上続く場合は必ず相談してください。症状には個人差がありますので、強い症

   状と思う場合はすぐに相談してください。解熱役を飲み続けなければならない方も同様

   です。

  ・妊婦の方については、念のため重症化しやすい方と同様に早めに相談してください。


<帰国者・接触者相談センター>

  ●牛久市管轄帰国者・接触者相談センター(竜ヶ崎保健所)

   受付時間 平日9時~17時

   電話番号 0297-62-2161


  ●茨城県帰国者・接触者相談センター(疾病対策課危機管理対策室)

   受付時間 24時間(土日も対応)

   電話番号 029-301-3200(直通)


  ●厚生労働省電話相談

   受付時間 9時~21時

   電話番号 0120-565653(フリーダイヤル)


ご来院の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、スタッフ一同感染防止のため尽力しております。

どうぞご理解とご協力のほどお願い申し上げます。




by kotoyori-iin | 2020-05-09 16:31