胃カメラ一般内科       牛久市「ことより医院ブログ」

kotoyori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:●内視鏡検査( 1 )

当院では苦痛の少ない胃カメラ(胃内視鏡検査)をおこなっています。



以下の項目に当てはまるものがある方は、胃内視鏡検査を受けられることをお勧めします。

●胸やけ、げっぷ、胃のあたりの痛み、胃もたれなどの症状のある方

●貧血がひどくなっている方

●食欲がなく、体重が減ってきた方

●慢性胃炎だと言われたことのある方

●検診でピロリ菌を指摘されたことのある方

●胃がんの家系の方

●胃がん検診で精密検査を勧められた方


診察をさせていただいた上で検査日の予約となりますので、ご相談ください。



また、当院では口からの検査の他に鼻からの内視鏡検査もおこなっております。

これまでに口からの検査を受けられて「苦しかった・・・」「つらかった・・・」という経験が

ある方も多いのではないでしょうか。そのような方には、鼻からの内視鏡検査をお勧め

いたします。口からの内視鏡検査と比べて、喉への負担が少ないので「オエッッ」となる

反射が少なく、検査の際の苦痛がぐっと減ります。



これまでに喉や鼻の手術をしたことのある方、鼻道の狭い方、出血しやすい病気を

お持ちの方、抗血栓薬を内服している方、キシロカインのアレルギーをお持ちの方

などは、検査ができない場合がございます。該当する方は診察の際にご相談下さい。



       「看護師の吉田です。胃カメラでは、私が先生の介助につきます。
        鼻からの胃カメラはお話も出来るし苦しさがほとんどないですよ。
        患者さまからも「こんなに楽なの!?」と大変好評です。」
e0251068_1162637.jpg







    ご不明な点がございましたら tel 029-870-5480までお問い合わせください。
e0251068_16475732.gif

[PR]
by kotoyori-iin | 2013-02-27 19:36 | ●内視鏡検査

茨城県牛久市の 「ことより医院」 のブログです。一般内科および消化器内科の専門医として診療しています。お子様の診療も行っています。胃カメラ(鼻からも口からも可能)は受診後予約となりますのでご相談ください。往診・健診・予防接種も承っております。


by kotoyori-iin