胃カメラ一般内科       牛久市「ことより医院ブログ」

kotoyori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

ことより医院スタッフです。

今年もまたインフルエンザが流行る時期となりましたね。

インフルエンザは主に人が多く集まる場所(電車、百貨店、学校など)や、皆が触るドアノブや

スイッチなどから感染します。よく“人混みを避けて”と言われますが、毎日の生活に欠かせない

通勤・通学であったり買い物であったりと避けることができないのが現実です。

その為、マスクの着用、こまめに手を洗うなど自らが予防し、身を守っていってください。

特に手を洗う際は石鹸をつけましょう。ウイルスは石鹸に弱いと言われています。指先、爪、

指の間や親指などは洗い損ないやすい部位なので、気をつけて洗いましょう。

でも感染してしまったら・・・

“マスクを着用したからいいや。仕事、学校に行こう!”とは決して思わないでくださいね。

解熱後2日間は、感染予防の期間があります。

ゆっくり睡眠をとって、休息してください。





ご不明な点がございましたら tel 029-870-5480までお問い合わせください。
e0251068_16475732.gif

[PR]
by kotoyori-iin | 2014-10-19 20:04 | ●冬の健康

茨城県牛久市の 「ことより医院」 のブログです。一般内科および消化器内科の専門医として診療しています。お子様の診療も行っています。胃カメラ(鼻からも口からも可能)は受診後予約となりますのでご相談ください。往診・健診・予防接種も承っております。


by kotoyori-iin