胃カメラ一般内科       牛久市「ことより医院ブログ」

kotoyori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の疲れを取る方法。

こんにちは。
ことより医院スタッフです。

子ども達も夏休みに入り、あっという間の4週間。
今まで静かだった公園も子どもたちの声で賑わっていますね。
“こんなに暑いのに子どもたちは元気だなぁ・・・” なんて思っているのは私だけでしょうか。

今年の夏は8日連続の猛暑日となり、1875年の観測開始以降の最長記録だとか・・・
「今年の夏は暑いねぇ」という声が、あちこちで聞こえてくるのが当たり前のような気がします。


そこで今回は、そんな夏の疲れを取る方法についてお話しさせていただきます。

1.水分補給をしっかりする。
2.クーラーの設定温度に注意する。
  ⇒外気温との差が5℃以下になるように設定し、体を冷やしすぎないようにしましょう。
3.適度に毎日身体を動かす。
4.入浴の時に炭酸入浴剤を使用。
  ⇒血管を拡張させて血行を促進し体が芯から温まるので、新陳代謝がよくなります。
5.質の良い睡眠をとる。
  ⇒1日のうちでもっとも新陳代謝の良くなる22:00~2:00は就寝するように心がけましょう。
   また睡眠をしっかりとることで心もリフレッシュさせることができますよ。

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、皆さん夏の疲れを取ってお元気にお過ごしくださいね。






      ご不明な点がございましたら tel 029-870-5480までお問い合わせください。
      
e0251068_16475732.gif

[PR]
by kotoyori-iin | 2015-08-19 10:37 | ●スタッフブログ

茨城県牛久市の 「ことより医院」 のブログです。一般内科および消化器内科の専門医として診療しています。お子様の診療も行っています。胃カメラ(鼻からも口からも可能)は受診後予約となりますのでご相談ください。往診・健診・予防接種も承っております。


by kotoyori-iin